2017年1月7日土曜日

<<第78回勉強会>>

日  時:12月19日(月) 13:30~16:15
場  所:喜平図書館 第一集会室
参加者 :15名

出来るん展」出品作品のサポート

 今回は「出来るん展」出品作品のサポート日として設定しした。

 普段は様々なサイズの作品を作っていますが、展示用にA4  

  又はA3サイズに対応する為の方法などを学びました。
 額縁を含めてのサイズを計算するのはちょっと難しいようです。

  また作品と素材をパワーポイントで編集し、作成の過程が感じ

  られるよう、パソコンに映し出して来場者に鑑賞して頂くことも試
  みます。

 会員の殆どが出品の為に作成に取り組み、サポートを受けな

  がら試行錯誤を重ねて頑張っています。
 楽しんで頂けましたら幸いです。

 報告が前後しましたが12月5日(月)の勉強会は親睦を兼ねた

  撮影会を実施いたしました。

 場所:川崎市柿生 淨慶寺


 ここは現代的な五百羅漢と紫陽花で有名なお寺です。
 紅葉もとても美しく、住職のお話では、紫陽花に劣らないとの

  事。
 パソコンを前に、またスマホを持っていたり…表情豊かな羅漢

  さんと紅葉を堪能し、皆さん作品に生かせる写真を撮られたと
  思います。


紅葉をバックに記念撮影!
撮影会の後、新百合ヶ丘に移り、彩り美しい和食膳を囲みながら
の賑やかな懇親会で打ち上げとなりました。